hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏色のダイヤモンドで

ナチュラル・カラー・ダイヤモンドをつかったシリーズの新作ができました。

どの子もとっても個性的。

石枠は22カラットゴールド、腕はプラチナ900。



D70_3003.jpg

しかも、ピンク、レッド、オレンジ!!


ミルを打ったり、手彫りで装飾したり、ラフな艶消しだったりと、

それぞれの石にあわせて仕上げました。





D70_3149.jpg

間に細めのリングを挟んでスタッキング。





O.(オードット)iichi店




| 指輪 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の指環



丸い線を引く道具と、

引いた丸線でつくったK22の指環






引いたときにできる筋もそのままに。






| 指輪 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い小さなダイヤモンドのリング




一見、アルマンディン-パイロープ・ガーネットみたいに見える赤い石。
でも、光沢はアンドラダイトよりも強いし、ジルコンにしてはエッジがシャープだし、なんだろう???
と、石好きな方には不思議がられるかもしれません。

これは、内包物の酸化鉄によって赤く見えるダイヤモンド。

クラリティは決してよいとはいえないのですが、
ダイヤでこの赤は見過ごせないな、と手に入れました。

見た目の幅は細めですが、高さをしっかりとっていますから、
スタッキングしてボリュームに変化をつけて遊べます。

ぴりっとしたアクセントに。

Pt900/K22/Diamond (Natural)


2016/8/1
iichiさんに出品しています。




| 指輪 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじのリング

新暦的には未年も終わりかけ、、、、なのですが、
うちでは気持ちの上で旧暦で暮らしています。

で、あえていま、
ひつじのリングを。

1536f0c7a708e9603866.jpeg




目にサファイアを入れました。

・シルバー950 / サファイア
・サイズ:11号


・白ひつじもでき〼。
・サイズ、目の石のオーダー可
・納期:3週間〜1ヶ月


ひつじのリング



| 指輪 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リングたち

ただいま うめだ阪急にて催事中です。

今日は1日店番してます。


リングたち。


ダイヤモンド、トラピッチェエメラルド、K22、Pt900




うめだ阪急10Fスーク南街区「創作作家イベントスクエア」
11月4日(水)〜10日(火)
・日〜木曜日 10:00〜20:00
・金・土曜日 10:00〜21:00

(南街区手芸用品売場の近くです)


| 指輪 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22Kとダイヤモンドのエタニティリング

D70_0233.jpg

22Kの幅広リングに、

明るい色のメレダイヤを一周ぐるりと埋め込みました。





エタニティは完全なものの繋がりではなく、

不揃いで不器用な一瞬一瞬が、たゆまず重なり、

そしてその結果として永遠(エタニティ)となる。

そういうもののような気がするのです。



















22K独特の明るい黄色、軟らかさ、そしてここちよい重量感、

シンプルですが、とても贅沢なリングに仕上がりました。






22K
D 0.2ct Gカラー、VS2-SI1 ベルギーカッティング


こ購入、オーダーははこちらから
SINRA'S STORE






| 指輪 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまいこんでいたマリッジリング


シンプルなマリッジリング



G0011422.jpg






重ねづけで気分を変えてみてはいかがですか。
ゴールドにホワイトのメタルを合わせコンビネーションにすれば、
見た目も新たに、そしてなにより華やかになります。




G0011417.jpg




今回はシンプルなプラチナリングにシルキーなテクスチャーをつけ、
ちいさいダイヤを8粒ひっそりとお入れしました。



G0011418.jpg


「しまいこんでいた思い出も、これで連れ出してあげられる。」

と、おっしゃってくださいました。



| 指輪 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な言葉を刻んだリング

SEQUERE NATURAM.

刻印入りK18リング

ご自身の指針となる言葉をいつも身に付けていたい、
というご希望でお作りしたものです。






SEQUERE NATURAM.


長くお使いいただくものだからこそ、
たっぷりと地金を使い、しっかりと地金を鍛えながらお作りしました。
厚みもしっかりありますので、
指あたりをやわらかくするために内側を丸く加工しています。

薄いリングだと、内側の指あたりを優しくするためのカーブが十分に作れないのです。

見た目ではわかりにくいのですが、内側の加工のよる指なじみの差は、
お嵌めいただくと歴然とお感じいただけます。

今回も、お納めして実際にお嵌めいただいた際、

「つけてないみたい!」

と、驚いておられました。

それはちょっと大げさかもしれませんが、
違和感のなさをそう表現してくださったのではないでしょうか。






SEQUERE NATURAM.

シンプルで存在感のある美しいリングでした。




これからオーナー様と長く時を共に過ごしていってくれることを願って。










| 指輪 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水晶のなかの水晶

水晶のなかに水晶が入っている「クォーツインクォーツ」のリング。
だいぶまえに記事を書いていたのですけど、アップし忘れていたのを発見。
いまさらなんなんですけど、公開です。





R0017221.jpg

水晶の結晶を自らのなかに抱いた水晶、クォーツインクォーツ。







R0017220.jpg

指輪になりました。







R0017224.jpg

となりにある、一回り大きいもう一つ。







R0017211.jpg

いま取りかかっている石です。








R0017238.jpg

澄んだ湖の底に静かに眠っている古代遺跡のようだなぁ、、、、
などと、うっかり覗き込んだら吸い込まれてしまいそうで怖くなります。




石枠はもうできているんですけど、
これをホントに枠に嵌めていいんだろうかと悩み中。










| 指輪 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじのリング

DS7_4658.jpg


ひつじのリング。


元型になった子はご主人がきまって旅立ちましたが、
これはその子どもたち。





DS7_4656.jpg


目にはサファイアをいれました。






DS7_4660.jpg

角も、くるんとできました。







DS7_4649.jpg


私が顔のあるものをつくるとき、とくに気にかけているのは、口もと。
かならずちょっと微笑ますようにしています。





かえるだって、おたまじゃくしだって



| 指輪 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

