hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずまき

DS7_2968.jpg





DS7_2965.jpg

「うずまき」をつくりたくて、

あるいは、

うずをまきたくて。






自然の中にはうずまきがたくさん。

たぶん、いきものはみんな渦をまきながらのびていく






| ワックス | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴム型

R0011137.jpg

ゴム型とり。







DS7_1548.jpg

ぞくぞくできてくる。




| ワックス | 23:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワックス

P1000871.jpg

タイトル画像に使われてるもので、
ご紹介するのをわすれてたこれ。

お客様のオーダーでおつくりしたトップ。

何なのかはわかる人にはわかるかもしれませんネ。








P1000840.jpg

中身だけをトップにしちゃうと、
どこかに金具をつけなきゃならない。

それはちょっと痛そうでかわいそうということで、
包み紙でくるむことにしました。


包み紙と中身は別にキャスト。





P1000837.jpg

大きさはこれくらい



こんなの自分ではつくるとは思ってなかったけど、
つくってみたら、面白かった。





P1000892_20110812091429.jpg

巣にこもってるみたいでしょ。

包み紙の裏面には、メッセージが彫られています。
(これはご依頼主さまだけの秘密なので、お見せできません)



可愛かったですよ。
一点ものなので、残ってるのは写真だけ。






===夏休みのおしらせ====================

8月13日から21日まで工房での製作はお休みです。
メールのチェックはしていますが、
いただいたメールへのご返信は16日以降からになります。

==================================



| ワックス | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

