hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ直しの出来ない大きすぎるリング

DS7_4908.jpg

大切なお友だちから譲られたというアンティークの指輪。

デザインはとても気に入っているのだけれど、

サイズが大き過ぎてどうしようかとご相談。






DS7_4909.jpg

両サイドで挟み込んで固定するためのセットリングを
ご本人のサイズとメインのリングとのバランスを考えてお作りしました。







DS7_4906.jpg

ちょっとだけメインの指輪より高さが出るくらいがおさまりもキレイです。
地金の色を変えて変化を楽しむのもいいですよ。

| リメイク | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェッジウッド カメオのバングル

DSC_2596.jpg

ウェッジウッドのカメオのブローチからのリメイク
お客様の描かれたデザイン画から。

ゴールド枠と青いカメオのコントラストがとてもきれいなので、
枠ごとお使いしました。






DSC_2594.jpg

とても華奢な腕をなさっておられるので、

落ち止めのチェーンをおつけしました。







DSC_2600.jpg

ウェッジウッド独特のマットで美しい青色。
この時期、黒いセーターの上から嵌めても映えそうです。








| リメイク | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑪瑙の鮎

DS7_0826.jpg

瑪瑙の鮎のブローチ
  





DS7_0762.jpg

「このままでは使わないので、いつでもいいから何か使えるものに。」
と 長い間預かっていた帯留。



どうしたもんかなぁ、
仲良く一緒にいるものを、分けたりしてもいいのかなぁ、
などと、なかなか手に着かなかったけれど






そうだ、

水に放してあげよう





DS7_0829.jpg

ハンマーで地模様をつけた銀板に






DS7_0767.jpg

流水のイメージを透かす






DS7_0807.jpg

魚を固定するための爪と
角線から削りだしたブローチ用の金具を溶接する







DS7_0811.jpg

今回はピンもスターリングシルバーの配合の銀。






DS7_0812.jpg

ピンをセットして仕上げ










DS7_0820.jpg

光にかざすと水面が透ける







DS7_0826.jpg


水を得た魚は自由に泳いでくれるだろうか









長い回遊を終え、もうすぐお手元に帰ります。

| リメイク | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

