hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オパールたち

路傍の石から見事にカットされた宝石まで、
どんな石にもそれぞれ惹かれるものがあるのですが、
ほとんど憑かれているといってもいいくらい魅せられ続けているのが
オパール。





R0017266.jpg
ボルダーオパール、ブラックオパール、エチオピアオパール


作業机の蛍光灯で写真を撮ってもこれだけの遊色がでます。



個性的なだけに、好みが分かれる石かもしれませんね。

| 石たち | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水晶のなかの水晶

水晶のなかに水晶が入っている「クォーツインクォーツ」のリング。
だいぶまえに記事を書いていたのですけど、アップし忘れていたのを発見。
いまさらなんなんですけど、公開です。





R0017221.jpg

水晶の結晶を自らのなかに抱いた水晶、クォーツインクォーツ。







R0017220.jpg

指輪になりました。







R0017224.jpg

となりにある、一回り大きいもう一つ。







R0017211.jpg

いま取りかかっている石です。








R0017238.jpg

澄んだ湖の底に静かに眠っている古代遺跡のようだなぁ、、、、
などと、うっかり覗き込んだら吸い込まれてしまいそうで怖くなります。




石枠はもうできているんですけど、
これをホントに枠に嵌めていいんだろうかと悩み中。










| 指輪 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつじのリング

DS7_4658.jpg


ひつじのリング。


元型になった子はご主人がきまって旅立ちましたが、
これはその子どもたち。





DS7_4656.jpg


目にはサファイアをいれました。






DS7_4660.jpg

角も、くるんとできました。







DS7_4649.jpg


私が顔のあるものをつくるとき、とくに気にかけているのは、口もと。
かならずちょっと微笑ますようにしています。





かえるだって、おたまじゃくしだって



| 指輪 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

scarab あるいは kidneys

石留めがおわったところ。

DS7_4449.jpg

これから仕上げ。



ニックネームは、

scarab あるいは kidneys

| 指輪 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろいものでつくったブローチたち

拾いものでつくったブローチたちが展示からかえってきた。




DS7_4622.jpg

庭に落ちていたツバキの実や、サンポで拾ったザクロやクチナシの実、
山で拾ったガーネットでつくったブローチたち。





DS7_4623.jpg

ツバキの実の固い殻のうらには冬ごもりのテントウムシ。
ツバキの種はブローチのキャッチになっています。



真鍮、椿の実、クチナシの実、ガーネット(滋賀県の山のどこかで拾った)、純金箔
silver950,k18,ruby

| pins | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

