hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四角い石のネックレス

DSC_2604.jpg

ちょっと大きめの四角い石たちのネックレス



私は大きくて四角い石が好きなのですが、

石枠を作るのが面倒なので、数だけ増えていくことに、、、、。

しかし、それではいけないと、

今回は、気になってた3つの石をシンプルなネックレスに仕立てました。






DSC_2616.jpg

カショーロン(ホワイトオパール)12.88ct,スリランカ ウェラワヤ

杏仁豆腐にそっくり。







DSC_2608.jpg

アメトリン 6.26ct、

入っていたケースにはブラジル産だと記載されていた。

アメトリンというのは、

アメシストの部分とシトリンの部分の両方を持つ石のこと。

よく見ると、シトリンの紫の中に黄色いシトリンの色がみえるでしょう?










DSC_2611.jpg

針入りトパーズ13.16ct、スリランカ


銀線のチェーンは、

布や髪の毛に引っかからないように溶接してあります。






DSC_2612.jpg


ルチルクォーツに似ているけど、

金色に見えるインクルージョンはルチルではなく、

「管状インクルージョンの中に入り込んだ褐鉄鉱」

だそうな。

トパーズにルチルは入らないのだとか。

しかし、ルチルトパーズって売っている石を見たことがあるゾ。。。
(それもかなりの頻度で)



石ってやっぱり不思議ですね。。。。






四角い石、Ag925、K18
チェーンの長さ:80cm



| 石たち | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のベビーリング

DSC_2626.jpg

6月にお生まれになったお子様のためのベビーリング

アコヤのベビーパールがとてもかわいい。








DSC_2624.jpg

このベビーリングは海を渡っていくのです。

贈られるちいさい命のお守りになりますように。




詳しくは、こちらからどうぞ。
 Baby Ring


| ベビーリング(Baby Ring) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェッジウッド カメオのバングル

DSC_2596.jpg

ウェッジウッドのカメオのブローチからのリメイク
お客様の描かれたデザイン画から。

ゴールド枠と青いカメオのコントラストがとてもきれいなので、
枠ごとお使いしました。






DSC_2594.jpg

とても華奢な腕をなさっておられるので、

落ち止めのチェーンをおつけしました。







DSC_2600.jpg

ウェッジウッド独特のマットで美しい青色。
この時期、黒いセーターの上から嵌めても映えそうです。








| リメイク | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【for...】グループ展のお知らせ

fordm.jpg

昨日からはじまった[for...]というグループ展に参加しています。






DS7_5814.jpg

Qaura

K18/Ag925



心斎橋 アイギャラリー ai gallery

大阪市中央区南船場2-10-17 〒542-0081
ai-gallery@voice.ocn.ne.jp
phone.050-3612-2771
最寄駅:地下鉄心斎橋駅6分  [心斎橋駅1番出口・クリスタ長堀北5出口]

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギメルリング?

DS7_5713.jpg

いつものギメルリング?



ではなくて、、、




ギメルリング(trinity),GIMMEL RING



3連タイプ。

シルバーサンプル、荒仕上げ。


いったん崩したら、なかなか元に戻せない。
パズル好きな方にはぴったりかも。。。





・・・・遅くなりました。スミマセン。



| ギメルリング(Gimmel Ring) | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hexagon

R0017889.jpg

六角形の石と、六角形の巣をもつものと。

| 花と蜂 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

