hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22Kとダイヤモンドのエタニティリング

D70_0233.jpg

22Kの幅広リングに、

明るい色のメレダイヤを一周ぐるりと埋め込みました。





エタニティは完全なものの繋がりではなく、

不揃いで不器用な一瞬一瞬が、たゆまず重なり、

そしてその結果として永遠(エタニティ)となる。

そういうもののような気がするのです。



















22K独特の明るい黄色、軟らかさ、そしてここちよい重量感、

シンプルですが、とても贅沢なリングに仕上がりました。






22K
D 0.2ct Gカラー、VS2-SI1 ベルギーカッティング


こ購入、オーダーははこちらから
SINRA'S STORE







| 指輪 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルマリンのトップと銀の白上げ

カボションカットのトルマリンのトップ。



トルマリンは黒、青、赤、緑、茶色、、、
ない色を探すのが難しいくらい色のバラエティがとても広い石。

パープリッシュピンクのこのトルマリンは、
シルバーの磨ききらない白と合うんじゃないかと
鎚目で凹ませた部分だけに「白上げ」を残して仕上げてみました。

前の日にイワシの大群の映像を見てこの鎚目似ているなと思いながらたたきました。
ですから、サブタイトルは

「イワシの夢」





D70_0160.jpg

「白上げ」というのは、
ホウシャという薬品にひたした銀をバーナーで熱し表面を白っぽくする加工法で、
そのあと磨きをかけると、凸部だけが磨かれ、凹んだ部分は白いまま残すことができるのです。


ご購入はこちらから

SINRA'S STORE




| 製作行程あれこれ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ(ベビーリング)


「小さい銀のスプーンでつくったベビーリング」が
近鉄百貨店の秋冬ギフトセレクションに掲載されました。


D70_0107.jpg



インターネットショップからもご注文いただけるようです。






Baby Ring made of a tiny silver spoon.










いままでどおり、直接オーダーくださる方はこちらから。






| ベビーリング(Baby Ring) | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

