hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角い石のネックレス

DSC_2604.jpg

ちょっと大きめの四角い石たちのネックレス



私は大きくて四角い石が好きなのですが、

石枠を作るのが面倒なので、数だけ増えていくことに、、、、。

しかし、それではいけないと、

今回は、気になってた3つの石をシンプルなネックレスに仕立てました。






DSC_2616.jpg

カショーロン(ホワイトオパール)12.88ct,スリランカ ウェラワヤ

杏仁豆腐にそっくり。







DSC_2608.jpg

アメトリン 6.26ct、

入っていたケースにはブラジル産だと記載されていた。

アメトリンというのは、

アメシストの部分とシトリンの部分の両方を持つ石のこと。

よく見ると、シトリンの紫の中に黄色いシトリンの色がみえるでしょう?










DSC_2611.jpg

針入りトパーズ13.16ct、スリランカ


銀線のチェーンは、

布や髪の毛に引っかからないように溶接してあります。






DSC_2612.jpg


ルチルクォーツに似ているけど、

金色に見えるインクルージョンはルチルではなく、

「管状インクルージョンの中に入り込んだ褐鉄鉱」

だそうな。

トパーズにルチルは入らないのだとか。

しかし、ルチルトパーズって売っている石を見たことがあるゾ。。。
(それもかなりの頻度で)



石ってやっぱり不思議ですね。。。。






四角い石、Ag925、K18
チェーンの長さ:80cm


関連記事

| 石たち | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hippo27.blog16.fc2.com/tb.php/129-f4f50852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT