hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重ね合う手のリング=Hands Ring=

hands ring(重なり合う手の指輪)

重ね合う手のリング。





hands ring(重なり合う手の指輪)


アンティークジュエリーでよく見かけるモチーフ「重ね合う手」。

「愛」をテーマにしたときにぴったりなデザインだと思いませんか?






hands ring(重なり合う手の指輪)

重ね合う手を開くと、石があらわれます。

金の手にはサファイアを、銀の手にはダイヤモンドをセッティングしています。

もちろん、ご希望の石をお入れすることもできます。









hands ring(重なり合う手の指輪)


このリングの原型をはじめてつくったのは2000年頃。

もしかすると、その頃そういうロマンティックが身近にあったのかもしれません。

そうでなければなかなかこういう甘いデザインには手が出ないでしょうから。








hands ring(重なり合う手の指輪)






hands ring(重なり合う手の指輪)


このリングは実際お使いいただくとしっくり指になじみ、

おさまりもいいので、普段使いとしてお使いいただいても案外邪魔にならないんですよ。







hands ring(重なり合う手の指輪)

刻印は重なり合う面に。








hands ring(重なり合う手の指輪)


手を重ねたときに伝わってくるあたたかさ、感触。

そういうものをお感じいただければ嬉しいな、、、という思いを込めて。






silver950/K18/ダイヤモンド/サファイア

| Hands Ring | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hippo27.blog16.fc2.com/tb.php/138-748273ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT