「宝石のおはなし」セミナーのおしらせ

「宝石ってなんか近寄り難い」

「なんか怪しい、、、」

という方々のために、もっと身近に、気軽に楽しんでいただきたい。

ということで、


という宝石初心者さん向けのセミナーを開催させていただくことになりました。



「宝石のおはなし」
=カラーストーンをもっと身近に気軽に楽しむために=


内容:

・そもそも宝石って?(宝石の条件)

・誕生石について

・宝石の中の世界=ルーペを使って宝石を観察してみよう

・カラーストーンの鑑別体験

・宝石の取り扱い上の注意点とお手入れの方法

宝石のことを作り手の視点も織り込みながらお話しさせていただく予定です。





日時:7月29日(土曜日)

・1部 11:00〜13:00

・2部 14:30〜16:30

(定員:各回〜6名:どちらも同じ内容です)

会費:2000円(お飲み物付き)

場所:京都市左京区静市市原町(鞍馬街道 小野寺バス停すぐ)”モリデザイン”さんのショップ「クラウズ アンド ランド」

お問い合わせ先:info@clouds-and-land.com

(このブログのコンタクトフォーム、あるいは直接SINRAにメールでお問い合わせくださってもOKです)



このセミナーは、販売会ではありません。

「宝石とか売りつけられるんとちゃうやろか・・・?」

などのご心配はございませんので安心してご参加ください。




マルチカラートルマリン(ウォーターメロンタイプ)の拡大写真。まるで宇宙






7月25〜27日には東京で開催される、
スリランカ政府宝石局主催「スリランカ・ジェム・フェスタ 東京2017」
で宝石王国スリランカが国を挙げて持って来る本気の宝石の数々を手にとって見て参ります。
時間があればそのご報告もできればなと思っています。



主催のモリデザインさんが可愛らしいチラシをつくってくださいました。

チラシを表示する


関連記事

Tag: ワークショップ

Comment 0

Leave a comment