FC2ブログ

石を巻く

石を巻いています。




オパールたち。オーストラリアとエチオピア




IMG_0397.jpg

ムーンストーン(インド)、ヒスイ(ビルマ、A貨)、シェルカメオ(イタリア)そしてトラピッチェ・エメラルド(コロンビア)






IMG_0322.jpg

9月の誕生石 サファイア。
これはビルマ産のスターサファイアです。

枠に使っているのはK22YGという純度の高いゴールド。柔らかくて明るい黄金色をした素材です。
それぞれの形に合わせた枠を作り、石を伏せ込んで固定します。
SINRAでは真珠以外の石留に接着剤は使いません。



主に指環に仕立てる予定。

指環はひとそれぞれサイズが違うので、こういった内包物が特徴だったり、熱に弱かったりするルース(裸石)を留めて仕上げてしまうとサイズ直しが難しく、人を選ぶアイテムになってしまう怖さがあります。しかし、これくらいの大きさのルースはそのままで眺めているより、ジュエリーにセットされた方が絶対絶対可愛いんです。

そしてなにより、指環は身につけている時に自分で眺めることのできる数少ないジュエリー。
いつも手元に目をやればそこにいて、その色や輝きに勇気付けられたり癒されたりすることができるでしょう。



16日からの横浜にはこれらのいくつかをお持ちいたします。
どんな感じに仕上がっているのか、ぜひ見にいらしてください。


------

・2017/09/16-18 「第14回ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ







関連記事

Tag: メーキング おしらせ

Comment 0

Leave a comment