hippo27

jewels and ornaments SINRAのジュエリー製作や宝石にまつわるあれこれです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Baby Ring(ベビーリング)


ここでご紹介しようとおもいつつ、なかなかできなかったものに
ベビーリングがあります。



DSC_5423.jpg

小さい銀のスプーンでつくった、小さいリングで、
内側には赤ちゃんの名前と、誕生日を刻印し、
誕生石を入れたものです。


通常、内径6ミリ~7ミリ(内周18~22ミリ)くらいで
お作りしていますが、
赤ちゃんの指周りを直接測ってご連絡くだされば、
その大きさでお作りすることもできます。




==ベビーリングの製作行程==




DSC_5345.jpg

銀板を




DSC_5357.jpg

糸鋸で切り抜いて、刻印を打ちます




DSC_5358.jpg

スプーンのかたちにととのえて





P1010215.jpg

ワッカにします





DSC_5372.jpg

つなぎ目を溶接して





DSC_5377.jpg

金の石枠か、芯(パールなどの玉用)をつけて磨いて





DSC_5419.jpg

石を留めたら、完成。






もともとは、
「自分に子どもができたら贈りたい」
という思いからデザインしたのですが、
残念ながら、そういう機会に恵まれず、、、、。

しかし、
ベビーリングのご依頼を受けると、とても幸せな気持ちになります。
リングを贈られる新しいいのちが、
贈る人によって、あたたかく祝福されていることを
感じながら作ることができるからかもしれません。




詳しくは、こちらからどうぞ。
 Baby Ring

関連記事

| ベビーリング(Baby Ring) | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hippo27.blog16.fc2.com/tb.php/44-eda51d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT